オーガニック野菜 @ 日本

日本ってなんでこんなオーガニックのものが手に入りにくいんでしょーーー(´△`)

 

この前ね、出掛けた帰りにスーパーでトマトを買って帰りたくてね。

 

でも知ってるオーガニックスーパーが駅近くになくて、とりあえずで寄ったスーパーでオーガニック探したけどないんですー。

 

買って帰るのやめた(´△`)

 手ぶらで帰った(´△`)

 

f:id:jujubee-jp:20170815180428j:image

 

オーガニック好きだよね。って言われる時もあるけど、好きとか好きじゃないとか、そんな基準で選んでるわけではなくて、お買い物って投票でしょ?

 

それを買うってことはその企業を応援するということ。

 

 

それなら私は“ 良いものを作りたい ” という想いをもってこのアッツイアッツイ夏でも一生懸命除草作業をしてる農家さんに投票 (お買い物) したい。と、思ってるだけ♡

 

だけ、じゃないな。笑

 

農薬が身体に及ぼす影響も半端ないです。

もっと入組んだ話はまた今度。

 

ドイツって世界1オーガニック基準が厳しいのに、世界1普及してるんだって~。

 

どこに行ってもオーガニック食品があるそうです。

いーなー。

 

もっとオーガニックが浸透したらいいのにな~♡